スルガ銀行VISAデビットカードのよくある質問〜カード暗証・認証編〜
- Q.暗証番号忘れた!
- A.VISAデビットの場合→カードデスクへ電話。届出住所へ郵送してくれます。
キャッシュカードの場合→カード再発行になります。(手数料\1,050)
- Q.暗証番号変えたい
- A.VISAデビットの場合→カード再発行になります。(手数料\1,050)
キャッシュカードの場合→スルガ銀行、セブン銀行のATMで変更できます。
- Q.ネットバンキングの(ログイン|確認)パスワードを忘れた!
- A.Webコンシェルジュから再度ネットバンキングの申し込みをしてください。このとき設定するログインパスワードを忘れないように!!
1週間程度で利用開始のお知らせハガキが届きます。申込時に登録したログインパスワードを入力し、確認パスワードを再設定してください。
- Q.使ったときに来るメールアドレスってどこで設定するの?
- A.カード会員メニューにログインして設定/変更します→http://card.surugabank.co.jp/
- Q.カード会員メニューのログインに使うT-PINとかW-PINて何?そんなの設定した覚えないよ!
- A.T-PINは「電話用パスワード」、W-PINは「インターネット用パスワード」といい、共に初期値はあなたの誕生日になっています。
T-PINは、カードデスクに電話をかけ、自動音声で変更するか、カード会員メニュー内で変更できます。
W-PINは、カード会員メニュー内で変更できます。
例:平成19年(2007年)3月25日生の方→T-PIN:0325/W-PIN:20070325
- Q.セキュリティコードって何?
- A.カード裏面、署名欄に刻印されている数字の、最後の3桁のことです。CVV(2)と言われる場合もあります。
主にネット決済等で、真正カードを所持しているかの確認のために入力を求められる場合があります。
- Q.パスワードや暗証が多くて混乱するよ!どうにかして!!
- A.仕様です。
-